News

2010年11月30日 【☆ジェリーに届け!お誕生日グリーティング&お年賀2011 大募集!】
Milky Way会員のみなさまへ

こんにちは、Milky Way運営事務局です。
さて気づかぬうちに年末が近づいてくる中、今年もこの時期がやって参りました。

2011年の新しい一年の始まりの日とともに幕を開ける素敵なジェリーの誕生日!
≪1月1日はジェリーの誕生日≫という事で、今年も我らが愛するジェリーに、
お誕生日のグリーティングカードと年賀状をみんなで出しましょう!!
Milky Wayでは、皆様からのジェリーの誕生日をお祝いするグリーティングとともに、
温かなお気持ちを、1月の早い段階からお届けしたいと思います。

ちなみに、お正月といえば日本のお正月と台湾・中華圏のお正月は違う事はご存じだと思います。
中華圏では旧暦に合わせのお正月が一般的で、これを「春節」と表現していて、
2011年の春節は2月2日から2月17日になっています。
そうした事からも、日本式、台湾式それぞれのお祝いの仕方とアイデアで、
グリーティングを考えてみるのも楽しいかもしれないですね。


さて[ジェリーに届け!お誕生日グリーティング&お年賀2011]のご郵送先はコチラ↓

◆ご郵送先
① 〒169-8799 郵便事業株式会社 新宿北支店留
            「Milky Way Happy Birthday、ジェリー2011!係」 まで

② 〒169-8799 郵便事業株式会社 新宿北支店留
            「Milky Way ジェリーに届け!お年賀2011 係」 まで

◆締め切り
① [ジェリー誕生日グリーティング]   2010年12月27日(月)必着
② [ジェリー2011お年賀]        2011年 1月20日(木)必着
※昨年より締め切りが早くなっています。予めご注意ください。

◆サイズについて
・年賀状は一般はがきサイズでおねがいします。
・数量制限はありません。お1人様何通でも書いて頂けます。
・国内からEMSによる台湾への郵送となりますので、グリーティングカードのサイズは、
 極端に大きく重いもの(木製ボード等)は避けて下さい。
 通常のカードサイズでお願い致します。


◆昨年もご紹介しましたが、《コレで解決!onepointアドバイス!》

☆ジェリーの為に中国語を学んでいらっしゃる方は積極的にその成果を発揮してみましょう!

☆中国語が分からない方も、日本語でドンドン書いちゃおう!
 ジェリーは日本語が大好き。本人が公言しているぐらいですからね♪

☆「干支」は中国から伝わっているものですから台湾でも2011年は「兎年」です。
 そういえばジェリーは、「僕は小白兔(小さな白ウサギ)」と話してた事もありましたね。

☆中華圏で赤は「おめでたい色」を意味します。赤とキラキラで地元通になりすましちゃおう^^
 ジェリーとの距離もグっと縮まる?!

☆伝統的でフツーに古風な『これぞ日本の年賀状!』にこだわるのもアリかも?!
 お琴と尺八の音色が聞こえてきそうなデザインに、ジェリーは何を感じてくれるのかな?

今回のグリーティング&お年賀ではMilky Wayでも、会員の皆様にその出来栄えを
サイト上にてご紹介出来る機会があればと企画しています。
皆様のステキで芸術性に富んだグリーティングとお年賀をお待ち申し上げます。


Milky Way 運営事務局