News

2009年06月23日 待ちに待った5年ぶりのニューアルバム、6/ 18ジェリーの『多出来的自由』がついにリリース!
5年間の心の変化、感性があってこそ 「楽しく」歌うことができ、歌を通して本当の自分になることができた。
音楽業界の2人の英雄、楊峻栄、劉天健、2つの音楽会社が全面協力し、
ジェリー自身も、もっとプロモーションをする時間ができますようにと願っている。
蔡康永、呉尊、桂綸鎂などたくさんの友人たちがVTRを通して祝福した。
ELLAがまじめにジェリーに告白?!ジェイ・チョウは曲の提供が遅かったことを惜しむ?!








待ちに待った5年ぶりのニューアルバム、たくさんのファンが期待するなか、実力とスーパースター性を兼ね備えたジェリー・イェンが、ついに6/18、2枚目のソロアルバム「多出来的自由」を発表。記者会見には遠く離れた日本、タイ、香港、シンガポール、マレーシア、中国本土から100人余りのファンの方々がお祝いに駆けつけてくれた。いつも控えめで謎めいた一面を持っているジェリー、アルバムもリリースまでに5年間もの時間をかけた。5年間のもの間、終始彼から離れずに支えてきてくれたファンの皆さんに、ジェリーは心から感謝した。
ジェリーは台湾経済の奇跡を作りあげる実力も持っていて、芸能界の「台湾の光」と呼ばれている。5年間の間、彼はCM数本、商品のイメージキャラクター、台湾観光局のイメージキャラクター…等を務めた。ジェリーは自分の芸能活動に対して、いつも一生懸命でまじめに向き合ってきた。このほかにも、黙々とチャリティー活動を続けてきた彼は、小学校も立てた。安徽省に彼の名で命名した「言承旭春雷小学校」を建て、たくさんの子供を助けた。なお、新ドラマの発表の時はメディアとコラボしてチャリティー活動を行い、さらにファンの方々にも、支援活動をするよう呼びかけた。
今回のニューアルバムに対して、各メディアからもジェリーの歌唱力がアップしたことや、このアルバムからは彼の一生懸命さ、リラックスした気持ち、音楽の中から自分だけの「自由」を見つけようとするのが伝わってくると話した。なお、ファンからの支えは彼にもう一つの「自由」を与え、彼がもっと前向きに進む力を与えている。ニューアルバム、「多出来的自由」はジェリーの長年の願いであっただけに、アルバムには彼の内心の声が盛り込まれている。この5年間の間、ジェリーはずっと違う作品をファンに送り続けてきた。たが、たとえ睡眠時間が足りなくても、自分を充実させる時間をつくることは忘れなかった。プライベートでの時間を利用していろんなジャンルの音楽を聴いたり、いろんなインテリア書籍を読んだり、映画、ドラマの撮影の間、言語を学んだり、周囲の人への理解を深めてきた。







ジェリーニューアルバム記者会見、レコード会社は二つのバージョンのジャケット、『秘密自遊』と『Starの光』を打ち出した。『秘密自遊』は皆さんにプライベートでリラックスしている自然なジェリーをもっと知らせるため、『Starの光』はジェリーの舞台でのスーパースターの輝きを表現するためだという。アルバムのプロデューサー、邁可林もジェリーの歌唱力がさらにアップしたと、今後ゴールデンキングになる可能性もあると高く評価した。ジェリーは今回の新しいマネジメント会社とのコラボをとても快く思っていて、安心して専門家に任せたという。音楽業界の二人の英雄、JVR MUSICの社長楊峻栄、台湾SONY MUSIC大中華地域の社長刘天健もこの日、会見場に入りジェリーに祝福を。二つの音楽会社が全面協力。JVR MUSICの楊社長は快く「ジェリーに自由をあげる」と、そうしてこそこのアルバムのコンセプトにふさわしいと休暇を約束。またジェリーに二人分の往復航空券をプレゼントすると、行きたいところはジェリーが書いてほしい、さらに友達でも誘って一緒に休暇に行って来て、と話した。一番一緒に行きたい人は誰かという皆さんからの質問に、答えに困ったジェリー。。。台湾SONY MUSIC大中華地域の社長刘天健は、旺代社の純水晶で作られた「縦横天下水晶龍船」をジェリープレゼント。アルバムがたくさん売れますようにという意味以外に、芸能界でも更なる発展を遂げますようにという意味が込められている。ジェリーはとても喜んでいて、昨年7月から始まった一連のコンサートツアーから、今回のニューアルバムのリリース、本当の嬉しさを堪能、さらに音楽と自分自身を楽しんでいる。







お祝いのVTRでは、友人の蔡康永、呉尊、桂倫鎂、ELLA、ジェイ・チョウからうれしいサプライズのメッセージが届いた。蔡康永は、ジェリーの自分自身への要求と謙虚さは台湾の多くのアーティストの中ても実力とアイドルの外見を兼備したスーパースターだと。呉尊は前一緒にバスケをした時、友達のためにジェリーにアルバムにサインしてもらったことを。ジェリーと一緒にWALKMANプレーヤーのCMに出た桂倫鎂はジェリーを一目見たとき、ジェリーはとても厳しい人だと思ったが、その後一緒にバスケをして、会う回数を重ねるたびに、実はジェリーはとても活発でいたずら好きであることを感じたと伝えた。女性の中でいちばんジェリーに深い影響を与えたというELLAもVTRの中で、ジェリーがニューアルバムリリースの日を自分の誕生日の日に選んでくれたことを感謝した。またVTRでは大胆にジェリーに向かって「LOVE YOU!」と告白した。ELLAはジェリーを「旭旭」と呼んでいて、ジェリーは本当に優しくて可愛いと話した。VTRの最後はジェリーの社長の一人である、ジェイ・チョウがジェリーを義理のある友達だと、残念なことに、今回はコラボできなかったが、次回は必ずジェリーのために歌を作ると約束した。たくさんの友人から贈られたVTRは記者会見場のジェリーに感動と笑いをもたらしてくれた。ジェリーも「今回は本当に音楽の楽しさを見つけました。時間があったらプロモーションの時間を増やすことを約束します。次のアルバムはファンを長くは待たせません、そしていつも僕を支えてくれているファンの皆さんとも会う機会をもっと増やしたいです。」と話した。